「物理」グループの購読(2)

「存在は全てが光」というブログを瞥見してみた(「読んだ」とは、とても言えない)。

 

まず、自説を考えているところが何とも素晴らしい。この、創造するという力が私には無い。そして絶えず自説を顧みていて、妄信・陶酔ということが見られない。

私もこうありたいものである。

 

とは言え、ここまでの質を自分に求める事はできない。

 

ここで、気楽に物理グループに参加してみようか、とも思ったが、参加は見送る

新しい記事の発行が通知されても・されなくても、記事をマイペースで読むことに変わりは無いし、たぶん、他の方の記事に貢献できるような活動(コメントを付けるとか)は自分にはできない気がする。

また、自身のブログは基本的に、これ以上の記事の追加は無いだろうと思う。